07 November 2009

ぬぅん。

腰の具合が悪いと色々と億劫になっていかん。
そんななか、自分の気持ちに気がついた。
ペンタックスのK-xが欲しいような気がする。
お出かけするたびに電気屋でチェックするのはK-x。
覗いたり回したりボタンを押すのもK-x。
デジタル一眼を見比べると小官の要求に対してパーフェクトに応える製品は皆無ななか、なぜかK-xが気になる小官。
かといって、現在愛用中のDMC G1が気に入らない訳でもなく、G1で対応困難な状況に対処できる機材が欲しいのだ。と思う。
あーもー!ファインダーの見やすさとかバリアングル液晶とか、ライブビューのクオリティとかなんとかならんかな。
眼球の性能もだいぶ低下しておるので、MF時への備えとしてスプリットスクリーンを用意していただきたい。
冷静に考えるとニコンのD5000が無難なんだけどな。なんでこう主流から外れたメーカーに惹かれるかな!
そしてコレは本日のISS。
ヨコハマ基地から狙いにくい軌道を飛びおった。
例によって光害が酷い。

No comments: