05 September 2009

おちつきましょう。


オーケー、マクロレンズ調達してきた。
とりあえず、値段の割には悪くないらしい ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroという物体だ!
マウントアダプター経由でがきーんと装着、しかしG1ではAFが効かないのだ。電子式フォーカスリングを必死に回さないといかんのだ。ちょっと辛い。
E-P1ならAFが効くらしいので ちょっと悔しいやら、もしかしたらG1でもファームウェアでなんとかなるんじゃね?とか夢を見るやら。
とかなんとか言いつつも風邪の強めな夕方に、わざわざ小さなターゲットを必死に捉えようとする小官。辛い。

あー、いつかはZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroも欲しいのう。


そしてローアングラーな小官はちっこぃ三脚も調達してきた。
こいつは胸で受け止めるのにちょうどよろしい。
しかし胸三脚は一般市民の認知度が低いので、面白がられる危険性がビッグなんだぜ!

No comments: