03 September 2009

有言実行。


さて、DMC-GF1の発表を終えて その予想通りの仕様に安心し、
今後の市場におけるE-P1とGF1の価格競争に思いを馳せながらG1 ダブルズームキットを買うてきた。
とりあえず、こやつを母船にレンズ沼に漕ぎ出すぜ!
今だ漕ぎ出せ沼へ!レンズの沼へ〜!である。
そしてG1は仕事用、その後 E-P1かGF1のどっちかが趣味用として我が家にやって来たりするのかもしれぬ。
ガワ優先で選ぶとやっぱりE-P1なんだけど、レンズの品質とかバッテリー共用とか考えるとGF1なんだよな。
GF1の外観も袴穿かせればある程度フォローできるし。そして何より付属のレンズが!レンズが!
しかし日本市場向けにはシルバーがねぇぞ!なんでだ!
なんかもう、細かいトコで躓いてしまっていけないな。ガワがE-P1黒ボデーに中身がGF1、レンズはLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.なら迷い無く突撃できるのに。
あーもー。




とかなんとか言いつつも、早速G1で遊び始める。
たのちぃ。



私信
>摘んだ裾が秋風シャット! 右手の指先に淑女力を感じるぜ!
なんたってネム姐だもんな!

3 comments:

Yasunoん said...

|д`;)))一歩足を踏み入れると抜け出せないという…
もがけばもがくほど深みにはまり込んでゆくという、あの底無しの…

Anonymous said...

・・・てぇ至福に満ちて決して出たくない様な声色で、当の底なしの方から言われも、説得力ないですよねぇ。
・・・なにより困るのは、それがホントウだったりすることなんですが(^^;)

Unknown said...

早速沼にはまる小官!
イェイ!ばっかでーーーー!
とりあえず、次は広角が必要だな!
マイクロフォーサーズ的には、来年発売の8mm FishEyeが作画資料撮影用によさそうだ!
あと、日常用に明るいレンズも!
ストロボ周りはバウンサーを手作りしよう。
あぁもう!忙しいな!たのしいな!